マナーを勉強しとこう!|お金も出会いも見つけちゃおう!交際クラブでのアルバイト!

お金も出会いも見つけちゃおう!交際クラブでのアルバイト!

マナーを勉強しとこう!

こちらを見て微笑む人

交際クラブでデートができる男性というのは、富裕層の男性が多いので、まるでドラマのようなデートが実現されるということがあります。たとえば高級車でのドライブやヘリコプターを使った夜景観覧なんて想像を絶しますよね。
もしかするとそんなデートの中には高級なレストランでのディナーというものもあるかもしれません。そういった場所ではテーブルマナーが必要になります。男性に恥をかかせないように、こういったものは覚えておかないといけないかもしれませんね。
というわけで、そんなテーブルマナーのあれこれを少し紹介しておきたいと思います。

まずは席に着いてからは食事が終わるまでは席を立たないようにすること。トイレ行きたい!というのもできるだけ我慢が必要になります。もちろん漏らしては大変ですので限度はありますが。
食事中は食べながらのおしゃべりもいけません。くっちゃくっちゃ言わせながらというのは厳禁ですし、食べ物が飛んでしまったなんて最悪ですよ。なので、飲み込んでから話しかけるというのが大切です。話しかけられたのですぐに返さないと失礼になる!という気持ちはわかるのですが、口にものがある状態の方が失礼になります。反対に話しかけるのも相手が飲み込んだタイミングがポイントです。

ワインのマナーというのもあります。ワインを飲むと口紅がグラスについてしまうということもあるかと思いますが、そういうときは指でそっと拭いてからナプキンで取るという風にすればOK。食事前に口紅をそっとハンカチなどで取っておくというのがデキる女というやつです。また、ワインを飲みきれんわという時もあるかと思いますが、男性に頂いたワイン…残せませんよね。そういう時はテイクアウトをお願いしましょう。